hyousetuhurihajime’s blog

私達は真実を知ることができるでしょうか

Amadeus(アマデウス)

昔、レーザーディスクなんてものがありました。 毎年、正月になると好きな映画をレーザーディスクで見ていました。 その中の一つにアマデウスがありました。 レーザーディスクは今のDVDのように片面だけではなく長い映画ですと、途中で画面が青くなりA→Bへと…

車からみたテクノロジーの限界

人間の作り出すテクノロジーの一つとして誰もが目の前のある実物を見ることができる物として車があります。高校時代は自動車科なんてものがあり私もその一人でした。 三年生の授業で君たちは水や雪を燃料タンクに入れて走れる車を開発しなければいけないと言…

スターウォーズ シスの復讐

漫画、アニメ、ドラマ、映画などの多くに聖書が引用されています。 聖書66巻 イザヤ書66章 スターウォーズ シスの復讐で登場するオーダー66もその一つではないでしょうか。 世界で今何が行われているのでしょう。 世界はあなたやあなたの大切な人を騙してい…

新聞の9割は嘘

映画「Training Day」より 「新聞の9割がデタラメだが面白い。」 「だから読むんだ!」 世界はあなたやあなたの大切な人を騙しています。

座礁する船とクジラ

最近日本の最新鋭の船、護衛艦の「いなずま」や巡視艇の「えちご」が座礁するなんて事が相次いでおきました。 こんなことが起きるのでしょうか。 このような船はレーダーや探知機などといったものが備わっていると思うので海底までの距離だって分かると思う…

宇宙とはなんでしょうか?

夜空を見上げてこの先の向こうに広がっているのが宇宙と思っている人が大多数でしょう。 私も以前はそうでした。 ここでは宇宙というものを聖書から考えてみました。 聖書、創世記の二日目にはこのように書いてあります。 創世記1-6 6. 神はまた言われた…

氷雪ふりはじめさんのblogパート2の始まりです。

以前書いていたblogは削除されたようです。 改めて書いていこうと思います。 新〇界〇序へ力を入れてきていると思います。 今日はここまでです。 サタンの世界で一人生きる者より 世界はあなたやあなたの大切な人を騙しています。